今年の総括

今年の総括だけど、釣りの話です。

琵琶湖 釣行日数20日(うちボーズ4日)
・ブラックバス 63尾(〜45cm)
・ナマズ 2匹(〜70cm)
– 「浜キャロ」と呼ばれる三又式ヘビキャロで頑張るも、大きいバスは全部ナマズに変身してました。

管理釣り場 釣行日数2日(うちボーズ1日)
・ニジマス 5尾
– 「バベル」というルアーでの新しい釣りにちょっと目覚めました(笑)巻き巻きだけの管釣りより断然テクニカルで面白い!

海 釣行日数5日(うちボーズ3日)
・アオリイカ 5杯
・サヨリ 1尾
・サゴチ 1尾
– 海で釣ると食べて美味しいのが嬉しいですな。ちょっと遠いのが難点。

全てオカッパリかウェーディング(海では一文字突堤までボート)での釣果なのですが、やはりボートに乗りたいなと思うことがしばしば・・・
2馬力以下の動力は無免許で乗れるようになったそうなので、エレキを買ってレンタルボートに装着して楽しむというのも手ですが、とりあえず来シーズンはフローターを復活させようと計画してます。

「今年の総括」への3件のフィードバック

  1. うむ。頑張ったやん! 

    ま、殆ど一緒に釣行したけど“こんな時は釣れんじゃろ?”って時も釣ってたね。
    こっちは完全に諦めてるのに、すんげー集中して釣ってたね!んで獲物を仕留めてたな。
    そんな時のりょすけの頭の中は、“何”が見えてるんかね?(笑)

    結果がなければ、ただの妄想やのに結果あるしな。それはホンマ男前じゃわ。
    来年は見習う、、、ってか盗むかなwww

  2. >フローターを復活させようと計画してます。
    「フータローに復帰しようと計画しています」と空目してしまった私。

コメントは受け付けていません。