是空のメニューが変更されてて、何より気になるアレが改善されてたよ

個人的には高安2号店と勝手に認定している堀川今出川の「是空」ですが、4月からメニューがちょっと変更になってたみたいです。
2013-05-27 12.19.04
これはこの日食べた「BONITA COMBO」の「BONITAラーメン」。
まあ、名前からすると女性向けなんでしょうが、「レディースセット」とかしてオッサンに頼みにくくしてるよりは全然良いってことで、ためらわずオーダー!

あ、話はそれますが、レディースセットってけっこうオッサンでもオーダーさせてもらえますよ。
女性限定とかぬかしてオッサンはオーダー不可、とかやってる店はいつかきっと訴えてやります!(笑)

話戻して、BONITAラーメンですが、これは是空のオリジナルのラーメンと違い、平打ち麺ではなく、細麺です。高安本店よりは太めですが、まあ、ゆるめの細麺。女性向けってことでアゴ疲れないような配慮かな?
で、たぶんちょっと小さいドンブリでの提供ですが、麺の量は特に少なくない気がしました。

新しいランチメニューはこのように・・・
2013-05-27 12.09.48
ハーフ定食900円は内容そのままでHALF COMBOに変わってるんですな、うん。

で、今回僕がオーダーしたのはBONITA COMBA 850円の、サラダバージョン。
基本的にごはんを呼ぶ系のラーメンじゃないとラーメンライスは控えるタイプ(まあ、ダイエットなんですが)なので、ごはんの代わりにサラダってのは素晴らしくポイント高いです。

で、そのサラダがこちら。
2013-05-27 12.15.03
めっちゃ大盛りってわけでは無いですが、小さくないです。喫茶店のモーニングのちっこいサラダの4倍ぐらいの大きさ(笑)

サラダの大きさと、気になるアレについての写真はこちら。
2013-05-27 12.15.10
サラダのサイズがおわかりでしょうか?
そして、あの、やっぱりどう考えても誰からも不評だった鉄の箸とスプーンは、木の箸とレンゲに変わっております!
あと、真ん中のピンクのふたのは、唐揚げ用のタルタルソース!かけ放題ですわ〜!

で、最後に唐揚げ。
2013-05-27 12.20.22
1/4サイズですが、小さくないですよ(笑)

ボリュームについてですが、以前のハーフ定(限HALF COMBO)の食った後午後仕事にならない率を80%とすると、このBONITA COMBOは50%ぐらいで、まあ、満腹になりますが午後も仕事はできます(笑)

さらに、facebookからの情報によると、チャーシューも研究中で、まぜそばもリリース予定があるとか・・・(^ω^)

そんなわけで、「鉄の箸とスプーンじゃなければもっと美味しく食べれるのになぁ」と思っていたみなさんも是非再訪してみては如何ですか的なアレで締めをしておきます。

店舗情報

是空 – 今出川(食べログ)