2015年11月4週目、桃李路、もりーんの章、ダブルラリアット

いやホント、タイミングというかなんと言うか、先週の記事で寒くないって書いた途端に寒くなりだして、あっという間に冬を感じるようになりましたな〜(´∀`)

まあ、そんなわけで、桃李路さんのとまとんこつ、最終日夜は休みの予定が急遽営業できるって情報キャッチできたので行って来ました。
2015-11-23 18.22.30
またまた今年もとまとんこつ大賞ですなホント。めっちゃ美味い!(^ω^)

んで、もりーんの油そば


先週見落としてたわけじゃないんだけど、生姜のしょうゆのほう優先して、それはそれで大正解だったからいいのだってことで、おくればせながらといいつつ焦って火曜日の夜から

2015-11-24 20.26.51-1
うーん!美味いっす!リピートヒッシュー(^ω^)

ちゅーか、今日時点でまだあるみたいだけど、いつまであるんだろ?
なんか心配になってきたから帰り行こうかな?(笑)

と、ここまでの2杯は想像を超える美味さのヤツが連発
こうなると難しいのが3杯目です


難しいというか、まあ、深く考えすぎなんだよね、うん

で、結局、木曜日、娘の音楽会と床屋の予約のため、会社休んで夕方からは京都へ
床屋の近くのダブルラリアットにひさびさ突撃しーの

2015-11-26 18.15.19
わしわし麺小の肉増し!

ここも行く度に美味しくなる法則はまだ健在でした、ハイ!
最初の頃はムカチョーこだわりの逆ブレなのか、しいたけ強すぎだったりした記憶があるけど、来る度にまとまってふくらんでひろがって、という気がしますね、気のせいかもしれないけど、うん!

ただ、生卵、これは僕は入れる派なんですが、ムカチョーのに入れるともうほんとぼやけるんで、まあ、卓上の醤油追加しまくるわけです。
そしたらなんか、ちょっと、思い出しましたたわ、TETSUのまぜそば。
ああ!これにほにゃららをちょっと足したら!・・・なんて思ってしまうぐらい思い出しましたわw

それは置いといて、隣のにいちゃんがわしわし麺大食べてて、器用に卵の殻つかって卵白わけて、卵黄だけトッピングしてましたが、それやってみたいんでエッグセパレーター欲しいな、という気はしました(´∀`)
って、店で卵わるときたいてい黄身つぶしちゃうんですけどね、座って割るのって難しくね?

ところでこの俺のツイート


けっこう自信作なんだけど、わりと反応がないというか、これ貼っときます

まあ、そんなわけで、タダ券配るのは反則だろってのは同意だけど、二杯目裏メニューってのも連食しない派の俺的にはなんぞそれ!?って感じですが、線引きは人それぞれ、ルールはルール、マナーはマナー。
みんなもドーピングすることなく健康に気を配りつつ明るく楽しいラーメンライフを送ってクレヨンってことでヨロシク来週!