2015年12月2週目、香澄、たぬき屋、もりーんの章

忘れてたというわけでもなく、ちょっと週末忙しかったので更新が遅れたってヤツです!きっとこれが師走ってやつですね~ってわけで今週も週三杯

煮干しラーメのQCってことで月曜から香澄へ
2015-12-07 13.31.08
特製で!うーん、やっぱり美味い!

けど、以前食べた時の煮干しスープのエグみが抑えられた魚だしみたいな状態とは違って、まあ、普通にニボっとくる美味さ!これはこれで美味い!
ニボシスト的にはこっちだけど、以前の煮干しダシって感じのも忘れられないな~という、まあたぶん季節によって違うんだな、ニボシもしくは俺が、ってことで納得w

で、水曜日、暇だったわけじゃないけど日曜に今年最後の釣りのトーナメントがあるんで、ちょっといつもと違う釣具屋で道具を仕入れたかったのと、ついでにいつもと違うラーメン屋にも行きたいなってことで、京都駅からカーシェアで伏見方面へ

釣具屋(エイト伏見店)では欲しかったものが全て売り切れというありがちなパターン
まあ気を落とさずに「たぬき屋」へ行きーの
2015-12-09 21.17.15
まぜそば肉増し味玉トッピン!
なるほどいたるところに中華料理っぽさ、そしてもちろん美味ーい!ありそうでなかったまぜそば、ッて感じですな~!この肉は連れて帰りたくなるわ~
シメ飯まで堪能して腹パン!

しかしこの後とんでもないことが・・・
腹パンでフラフラしながらコインパーキングへ戻り、どうやらそのあたりでICOCAとPiTaPaをセットで落としてしまったようなのです!
気がついたのは京都駅に戻りカーシェア返却した後・・・
まだ時間があったのでもう一度カーシェアを借り直して、釣具屋からたぬき屋からコインパーキングから途中でよったコンビニまで全部廻り直すも見つからず・・・
京都駅ではJR西日本・JR東海・近鉄と落し物チェックしてもらい、最終的に京都駅の交番で紛失届を出して、とりあえず帰りました・・・

で、翌朝、JR西日本の落し物センターに電話しようとコールを続けるも、8時からまったく繋がらない・・・
しかし9時丁度にICOCAのサポートから電話がかかってきて、なんと伏見で拾ってくださったかたから連絡があったとのこと!

と、いうわけで夕方には無事手元に戻りました。ホント日本はいい国ですよ~!(涙)

そして金曜日、懲りずにまたカーシェアでいつもと違う店行こうかなーなんてボンヤリしてたら

いつもの店から召喚されてしまいまして・・・

2015-12-11 20.26.03
まいうー!
「純トン」じゃないからトンコツ100%ではないんだろうけど、トンコツもタレもビシバシ!一週間の疲れは完全に癒やされたぜ!

で、土日曜の釣りは三位に滑り込み、その後のBBQはいつものごとく高級食材を食べまくり!夜には無料券目当てで与七行こうと思ってたんですが食べ過ぎで無理でしたw
まあ美味いラーメンは無料券なんてなくても味は変わらないぜってことでヨロシク来週!