週三杯、2016年3月3週目、天下統一ラーメンバトルで三杯、滋賀拉麺維新会、JUNK STORY、高槻ブギー

今週はさくっと三杯、全部天下統一ラーメンバトルで食べちゃいましたってことで週三杯。

火曜日の夜、前半戦ラストに鶏中華食べとこうと帰りに寄ったんですが、前半戦最終日は片付けあるんで早仕舞!しらんかった・・・ちゅーわけで後半戦に三杯つぎ込むことに・・・

翌日水曜は後半戦の初日ってことで、地元を応援するタイプの俺はもちろん頂きました滋賀拉麺維新会での出品は鶏白湯!
2016-03-16 11.04.00-1
うめぇえええええええ〜!

ネギ盛りとかいうんで、ん〜?ネギでごまかしちゃうつもりか?まあ、イベントのラーメンだからねぇ〜、まあそーいうもんかねぇ~、とちょっとナメた感じで頂いたんですが、なんじゃこのスープ!?参りました札あげちゃいます(´∀`)
逆に維新会のどの店いったらこのスープいただけるねん!?おう!?おう!?みたいな・・・w

そして夜にはJUNK STORYのというか俺にとってはparadeの店主に会いに(笑)
2016-03-16 19.22.05
肉マシましたが、これも美味い!
たまり醤油仕様ってことでかなりたまり醤油前面に出てるんだけど、鶏もキテるし、美味い!
バラ肉もマシ甲斐のある旨さで、満足ですわ〜(´∀`)

一日あけて金曜は、やっぱり地元を応援しちゃう派ってことでしゃかりき+中村商店のコラボ「高槻ブギー」
2016-03-18 11.10.33
ラーメン自体当たり前のように美味いんですが、問題はこの肉、ウマイ、マシたらよかったァあああああ〜!(´∀`)
しかしここも梶さん中村さん自ら働いてて、イベントとはいえど凄いゼータクなお店ですな〜(^ω^)

で、イベント自体ですが、勝ち負けの集計どうやってるのか、細かいことはよく知らないんですが、なんかこなれてきた感ありますね。
人気はやっぱり東軍というか、メインが大阪のお客さんだから、遠いとこ・行けないとこの店に集中しますね、特に北海道の味噌は開店からずっと行列みたい。
僕も週三杯制限なければ、西軍は滋賀京都大阪以外はスルーで、あとは東軍の制覇する勢いで食べたと思うし、なんで、まあ、あんまり売上で勝ち負けとかどうでもいいと思うんですけどね〜
まあ、勝ち負けっていっても東軍西軍でやってるだけで、どの店がグランプリとかは言ってないみたいなんで、それはいいことだな、と(笑)
ラーメンのイベントでグランプリなんて言ったら、とにかく杯数だしゃいいんだろって感じになって、とんだ茶番になりかねませんからね〜(´∀`)ゲラゲラ

あ、でも、ラーメンGIRLSコンテストのほうではグランプリとか決めるみたいですね。
まあ、ラーメンGIRLSのグランプリって、もうホント何がなんだかゼンゼンわかりませんけど(笑)

イベントの話をgdgdと書きましたけど、いろんな限定仕様のラーメンを食べられるということにのみ恩恵を受けているいやらしい人間としては、イベント自体はどうでもいいなんて勝手なことを思いながらも、健全に運営してまた来年も楽しませてくださいませという風に願っておりますw

そんなことより

日曜まで残ってますように・・・ってことでヨロシク来週!