週三杯、2016年12月2週目、ラーメンモリン、麺屋 丈六、ラーメンモリン

もうクリスマスイブの前日やん!?いや、天皇誕生日ですよ!だけどブログはまだ12月2周目ってことで週三杯食べました。

まずは月曜の夜からモリンのとこに、連発しすぎだけどまあ新店扱いってことで(笑)

煮干しの塩っ!

にぼちゅ~塩とは違うけど、あっちのほうが良かったなんてことにはならない美味さに満足。

そして火曜日、ちょっと日本橋方面へ買い物いったついでに丈六へハツホー
開店前につけたけど、すでに行列できてて二巡目に
メニュー見て気が付いたけど、高井田系、別に俺好きじゃないんだよねってことで鶏白湯をば

肉増し=>鶏白湯はできません、味玉=>雨の日サービスでついてます、ってことでノーマル頼んでこのビジュアル
ちゃんと美味いしおなかは膨れるし満足度は高かった!
だけどやっぱり高井田系の店では高井田系のやつ食べないとダメだな、とちょっと反省。

で、ちょっとあいて土曜の夜
モリンが夜のとりとんはじめるってんで釣られていって

夜の煮干しとりとん~!
やっぱりうまい!うまいぜ煮干しとりとん!
だけど麺も違うというウワサなので、今度は煮干しじゃないとりとんも食べてみよっと。

ちゅーわけで、みんなのところにもサンタさんが来ますようにということでヨロシク来週!