RYDEEN 79/07

RYDEEN79-07.COM

リストにはiTunes Storeってあるけど、USのほうには来ない気が・・・
(もちろん日本のほうでなんとか買う気だけど)

それにしてもこのリスト見てるとぱっと見で売れてなさそうだったり、名前見ただけで使いたくなくなるような配信サイトっていっぱいあるのね

携帯用のサイトなんて全部DQN向けのネーミングにしか見えないし、PC向けのサイトはいつまで持つの?って気配しかしねぇズェ

厨房化とおりこしてDQN化

今回のNHK紅白歌合戦のテーマは「愛・家族〜世代を超える歌がある〜」っということで、歌を通して

今や失われつつある「世代間のつながり」「家族のつながり」をなんとか取り戻した

なんてことだったそうですが、もちろん無理です

いうまでもないですが歌なんてものほど、世代間のギャップが大きいものはないですよ!
歌こそが世代間のつながりや家族のつながりを無くす原因!なんてのは言い過ぎかもしれませんが、若者だって老人だって、興味ない歌なんて誰も聴かないっつーの

まあ、これぐらいのデタラメというか建前丸出しのテーマふりかざすだけなら「厨房化」の一言で片付けられるわけですが、今回の事件とその後の言い訳

NHKではこのような姿になるということは 放送まで知りませんでした。

を見てると、これはもうNHKってのは「ドキュソ化」してきてるんだな、と感じました

ちなみにこちらのKTSFでの放送は、問題のシーンは真っ白に塗りつぶされてました
イミテーションとはいえアレをPGやR指定なしでアメリカ国内で放送したら、訴える人続出と思われ

あ、新年のエントリとしてはイマイチですが、あけおめことよろ

突然の大渋滞




traffic…

Originally uploaded by rhosoi.

Central Express WayとMiddle Fieldという、いつもの通勤経路が、こんな渋滞になったことがない!ってぐらいの渋滞
通常10分の通勤時間が3倍に・・・

どうやら朝からShoreline parkで某社のイベントがあったらしいです

厨房化を加速するニュース

今朝のFNNスーパーニュースで、「代替」を「だいがい」って発音するナレーションが入ってた(笑)

安藤アナはその後ちゃんと「だいたいエネルギー」って発音してた。エライ!
けど、木村太郎さんがその後「アメリカではガソリンの価格が2ドルを切りそうになってきてる」って言ってた。ウソつくな!(笑)最近ようやく3ドルきったところです。

サッカーの上手な日本人

数少なかった「サッカーの上手な日本人」中田英寿が引退です

中田英寿が現役引退 公式HPで発表 (スポーツナビ)

寂しくなりますね
日本のサッカーで、ナカタがいたおかげでできたことってのはものすごく大きかったし、ナカタがいたおかげ見れた夢ってのが大きくなり過ぎた今は、引退にはちょうど良いタイミングなだとは理屈では思いますが、やはり寂しいです

ペルージャ移籍直後のデビュー戦での2ゴールがYouTubeにあったので貼っときます
“サッカーの上手な日本人” の続きを読む