週三杯、2015年2月1週目

もう〜♪泣かないでぇ〜♪
あ、インターネットで歌詞かいたらダメなんだった。歌詞じゃなくって語りかけですってことで!

先週のひばりの味噌、また食べようとか思ってたら、1月限定だったのねアレ・・・
まあ、世間の限定情報には疎い方なので、きにしませんのです。

で、月曜日、高安さんが再オープンさせた直後行ってからしばらく行けてなかった是空へ。
なんどか行こうとしたけど行列すごくてスルーしてたのです。
11時オープンなので早めに着いて余裕の待ちなし!
2015-02-02 11.28.41
唐揚げ1個セットをサラダとチャーシュー麺で!
うん、是空のラーメンは歴代ずっと「高安のスープの別バージョン」って感じだったんですが、これはもう是空のスープになってます!
言い方悪いかもしれないけど、とりとん寄りの今人気のスープ!って感じで、実に美味い。
チャーシューも厚めのほろり系で、牛ロースのきれはしも入ってて、満足度めっちゃ高い!
20台なら週1以上で食べたくなる味ですな〜(´∀`)
“週三杯、2015年2月1週目” の続きを読む

またまた是空のメニューが変わってて、ついにアレがアレになってたよ!

西陣担当のワタクシがチェックしている是空ですが(担当?なにそれ?)、こないだメニュー変わってたのに気がついて行ったんですが、またまたfacebookで生まれ変わりますなんて書いてたので、早速行って来てきました。

5時過ぎにハラ減ったなー、確か通し営業だったよなー、とか思いつつ仕事して、6時過ぎに出発!
2013-07-01 18.11.39
ところが、都合によりの6:30開店、なぜかいきなりポールを取るハメに(笑)
“またまた是空のメニューが変わってて、ついにアレがアレになってたよ!” の続きを読む

是空のメニューが変更されてて、何より気になるアレが改善されてたよ

個人的には高安2号店と勝手に認定している堀川今出川の「是空」ですが、4月からメニューがちょっと変更になってたみたいです。
2013-05-27 12.19.04
これはこの日食べた「BONITA COMBO」の「BONITAラーメン」。
まあ、名前からすると女性向けなんでしょうが、「レディースセット」とかしてオッサンに頼みにくくしてるよりは全然良いってことで、ためらわずオーダー!

あ、話はそれますが、レディースセットってけっこうオッサンでもオーダーさせてもらえますよ。
女性限定とかぬかしてオッサンはオーダー不可、とかやってる店はいつかきっと訴えてやります!(笑)

話戻して、BONITAラーメンですが、これは是空のオリジナルのラーメンと違い、平打ち麺ではなく、細麺です。高安本店よりは太めですが、まあ、ゆるめの細麺。女性向けってことでアゴ疲れないような配慮かな?
で、たぶんちょっと小さいドンブリでの提供ですが、麺の量は特に少なくない気がしました。
“是空のメニューが変更されてて、何より気になるアレが改善されてたよ” の続きを読む