トム・デ・マルコ全部Kindleにあるやーん!

12月ですなー、Kindleの月替わりセールどうなったかなー?って見てたら、12月は月替わりセールじゃなくて冬のセールってのになって、2014年1月5日までの期間限定だそうな、で、眺めてたら、トムデマルコがいっぱい!

ピープルウエア 第2版 ヤル気こそプロジェクト成功の鍵
日経BP社 (2013-09-12)
売り上げランキング: 233
デッドライン
デッドライン

posted with amazlet at 13.12.04
日経BP社 (2013-08-23)
売り上げランキング: 298
熊とワルツを リスクを愉しむプロジェクト管理
日経BP社 (2013-09-12)
売り上げランキング: 196

もちろん全部買ったぜ!v( ̄Д ̄)v
2013-12-04 07.10.39
自炊したのと被ってるけどキニシナイキニシナイ!

売るのか売らんのかはっきりしてくれ・・・

以前、マラソンコミックエッセイを買ってモチベーションてたってのは書いたんですが、コミックというかリアル本でなく、Kindleでも揃えだしてたんですね、ハイ。

2013-08-22 18.00.27

最新刊は出てなかったのですが、マラソン1年生と2年生は買うことができて、ついでに他のも買っちゃったりして。
“売るのか売らんのかはっきりしてくれ・・・” の続きを読む

こうの史代の「ヒロシマ」

広島出身の漫画家「こうの史代」さんは、広島出身とはいえ、被曝者でも被曝二世でもなく、学生時代には原爆の記録映像なんかを見ては倒れそうになっていたそうです。
# 僕もああいうのはダメなんですが、さすがに倒れるってことはないです

広島で育ちつつも被曝者でも被曝二世でもないというのは、まわりにそういう方はたくさんおられる中、踏み込んではいけない領域のように感じたろうなと思います。
そんな彼女が取材をし、書き上げた作品。これはもうゼッタイ読んどくべきです(涙)

マンガ喫茶にあるのかはわかりませんが、図書館で探すなら
カーリルで「夕凪の街 桜の国」を検索
からどうぞ

Kindleライブラリの並び順が・・・

コンプリート欲が云々とか調子こいてた僕のKindleですが、気がつけばすっかりセール品の積ん読とコミックが並ぶようになってしまいました。

あ、文字はKindle Paperwhite 3Gで、コミックはNexus7でと使い分けてますよ!

で、それはそうと、僕のNexus7のKindleのコミックのライブラリなんですが、並び順が・・・
2013-02-26 22.11.31
“Kindleライブラリの並び順が・・・” の続きを読む

ギリギリ温泉面白かったよ

いやー、すっかり電子書籍元年ですなぁ〜
あれ?Kindleの日本での発売は去年からだから今年がってわけじゃないか?まあいいや

で、ちょっと前までKindle Storeの有料トップの1〜4を独占した限界集落(ギリギリ)温泉だけど、面白かったです。
1巻が100円で売ってるんで1巻だけ買ってみたんですが、気がついたら残りの2〜4も買って全部読みました。
まあ全部買っても 100+400*3=1300円 なんで、かなりお財布に優しい感じです。

限界集落(ギリギリ)温泉第一巻
鈴木みそ (2013-01-05)

“ギリギリ温泉面白かったよ” の続きを読む