reCAPTCHAの寿司が謎すぎる件 〜 私はロボットではありませんが、どれが寿司かもわかりません

bot避けの技術としてGoogleからサービスされているreCAPTCHA

通常、「私はロボットではありません」をチェックするだけでOKなんですが、アカウントやPCによってなのか、そこらでチェックしまくってたりするせいなのか、通常のCAPTCHAみたいに数字やアルファベットをきかれたりすることがあります

で、数字やアルファベットのみならず、画像を選択する形式の問題もあるのですが、まあ、みてください

sushi1

右上が「寿司」のサンプルで、3×3で合計9の画像から、「寿司」の画像を選択しろと、そういうことのようです。

選択できますかね?これ・・・

で、まあ、やってみたところ・・・

sushi2

なんちゅーの?僕レベルなのであきらめてリロード押しましたけど、寿司職人がこのクイズだされたらブチギレると思う・・・

農林水産省が「すしポリス」はじめるって言ったときは僕も大反対だと思ったんですが、なんか、ほんとに必要なんじゃないかという気もしてきました(嘘)

ice

これは正解だったみたいです(´∀`)