サクラスタイルがきらきらアフロに衣装提供

sakurastyle日本から録画を取り寄せてまで見てるクダラナイ番組のひとつに、鶴瓶と松島(オセロの白)がgdgdトークを展開する「きらきらアフロ」というのがあるのだけど、最近コレをみているとなんだか、俺が着てるのと同じような服を鶴瓶が着ているのです・・・

俺が着てる服ってのは、会ったことある人ならいつも同じような服着やがってこの野郎ということでお気づきかもしれないんだけど、サクラスタイルという神戸元町の店から海外通販で買ってるモノ

番組最後のスタッフロールをみると、なんとその店が衣装協力ということで出てるではないですか・・・!

以前、松本紳助という番組でまっちゃんが良く着ていた「CHIKIRIYA」ってとこの服を欲しくなってから、この手の品をよく扱っていてさらにはこっちまで通販もしてくれるってことでこの「サクラスタイル」を贔屓にしてたんですが、なかなか景気もいいようで、ちょっと嬉しい出来事でした。

ベイエリアTV録画事情

前に書いたとおり、ようやくウチでもCATVをデジタル化した。Motorola DCT6412というDVRを導入して、快適録画生活を開始したつもりのオレ

細かい不具合はあるものの、DVR自体にはかなり満足している。デュアルチューナーでEPGで録画できてフツーに視聴中の番組もいきなりポーズできたりするのはかなりイイし、録画もデジタルで流れてくるmpeg2をそのままなので全く劣化しない。さらに、コピーワンスのかかってない放送だと、PCにmpeg2tsをieee1394経由でキャプチャできるという素晴らしさ。

けど、ひとつだけ言いたい。東京テレビさん!頼むから番組表どおりに放送してくれ!
たとえば「ハローレストラン」は毎週日曜10:30〜10:35だが、前回の放送では10:25〜10:30だったし、今日の放送は10:36〜10:41だった。番組表でカンタン録画予約したけど、いまのところ全く録画できてません!
さらに「3分間クッキング」は直前のニュースが5分ぐらい入り込んでいて、料理が完成する前に録画が停止してしまい、完成品は見れないし材料のまとめも見れないという散々な目に・・・

けど、Comcastは高いけどなかなかエライぞ!と思った。
あとは日本語でAdWordsに出稿してこのブログに広告が出て俺に入る広告収入でCATV代金ぐらい入ってきたら言うこと無しなんだけど・・・

そうそう、たまたま日本でも
イッツコム、ハードディスク内蔵型STBをセットにしたサービスを開始
というニュースがあったので見てみたら、

初期費用は取付費用が1台につき1万500円(配線工事費など別)。月額利用料は1台目が6930円、2台目以降は4620円

ものすげー高い!いくらなんでもこれは受け入れられないだろ・・・

G4TV

Digital対応のCATVを申し込んで、少しチャンネルが増えたんだけど、ゲーム専門のチャンネル「G4 TV」なんてのがあって、嫁の白い目を避けながらも番組表をチェックしてみた。

で、今朝から先週ひらかれたE3の12時間ぶっとおし番組ってのをやってるんで見てたら、ちょっと面白いの発見。
“G4TV” の続きを読む